美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

星野温泉 とんぼの湯

20010975_1.jpg
おととし久し振りに行ったら凄くきれいになっており、それ以来私が軽井沢に行く時は必ず行くのだ。

地元民は少し割引になるらしい(今年知った)

露天風呂も広く、混んでいる時はうるさいが、やはり露天風呂が開放感があるのがいい。
お風呂に入っている最中は当たり前だけどめがねを外していて、星が殆ど見えないのが残念だけど
軽井沢の涼しい空気と、暖かいお風呂という取り合わせがにんともかんとも気持ちが良い。

どうも、来年当りに増築?するらしく、私の大好きなマッサージが増えるらしい。
これは楽しみだ。

コドモが泳ぐ事が出来るほどの広さがある露天風呂は珍しいし、夏はコドモが多いのが難点だけど、彼らは長くつからないので、見ていて飽きないという点では面白い。

もう何度も行っているが、私は露天風呂にしか入らない主義なのでサウナの事はよく解らない。
本当は食わず嫌いをしたほうがいいんだけど、露天風呂に入るとそのまま2時間位入っちゃうからなぁ。

露天風呂の何が好きかって、湯気が、面白いんですよ。
自分が地球を見ているようで。

だから、露天風呂は止められないし、星野温泉はお薦め。きれいだし。

8月は入館料1500円。貸しタオル300円。