美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

玉の輿に乗る本

玉の輿にのるための必マナー88―新・マナーBOOK〈女性版〉

ワールドフォトプレス 2005-03
売り上げランキング : 1,640
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネタにしようとコンビニで購入した

マナーブックとしても非常に面白かったが、何よりも面白いのが、「セレブ」の女性になるための幼稚園受験マニュアル(1ページ分だけ)とか、セレブ男性(というのか?)のコメントと、玉の輿に乗りたい女性のコメント。これはネタか?と思うものばかり。

まず、セレブ系男性はすべて親が資産もちであることが共通の点。
本人の力はどこだよ。という話。

また、セレブ系女性は求めることばかりで、じゃぁ自分は何なのよ、というのが笑える。

しかし、ネタとしては、笑えるばかりではなく、きちんとはじめて相手の家に挨拶に行くときはできればなくなるもの(食べ物など)がよい、とか、豆知識がたっぷり。非常に役に立ちますね。

そういえば、私は恋人を家に連れてきたことは何度もあるが、向こうの両親に合わせてもらったことが一度もない・・・。がっくん。

一番の教訓は「セレブな友達の結婚式を狙え!」なるほどー!!!

「すでに誰かのものになっている嫁さんよりも、嫁さんの友達を男性はチェックしている」と書いておきながら

「結婚式で友達を祝う気がないのかと思うと最低(IT系企業29歳)とある。

チェックしている時点で君が祝う気がないのではないか?と思わなくもない。

そういえば、先輩の結婚式で、オクテの先輩の代わりに私がナンパしてあげた女の子、彼はその子に連絡を取ったのだろうか。とってないだろうな。

結婚式が出会いの場だったとは。

セレブになれる度★★★