美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

恋をしたら、ぜんぶ欲しい!

4794214030恋をしたら、ぜんぶ欲しい!
イリーナ・ジェーネシキナ

草思社 2005-04
売り上げランキング : 97,160

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

正直、そんなに話題に上る本か?というのが正直な感想だ。
内容はイマドキの大学生の生活、というわけだが、別にロシアだろうがアメリカだろうが、MTV世代は大して変わらない、という話。山田詠美の文章が下手版みたいな感じ。

うち、よかったのもあったが、イマイチ消化不良。初めてのロシアの文章だからか?
とにかく名前が難しいな。ビリー・ミリガン状態。

一つ、ストーリーが、イケテルものがあったのだが、それも訳文でちょっとダメな感じ。本当は原書を読むのが一番いいんだろうけどね。

文章が滑っているので、日本語訳はお薦めできない。原書は読めないのでなんともいえないが。ってところか。