美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

アルカトラズからの脱出

アルカトラズからの脱出アルカトラズからの脱出
ドン・シーゲル ロバート・デイリー

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-08-19
売り上げランキング : 3,629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イーストウッドらしく、無駄のない映画。
TheRockも見たことがあったが、これがベースなんだ!と驚く。
途中で頭を触られたときには本当に心臓がとまるかと思った!

地道な計画があればこそ、人はあきらめないで生きていけるのかも。
モリスがなにをしてつかまったのかは解らないが、イーストウッドが演じると政治犯かな〜と思ってしまう。これがディカプリオだったら、なんなんだろうな。イーストウッドの渋さに☆5つ。

ただ、綺麗に書きすぎたかなーというので、総合的には☆4つ。