美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

講談社の漫画ブログアンケート

ああ、こんなに大事になっちゃって・・・

イメージ;
上司「今度面白い企画立ててこいよ」
新卒君「はいっ」
    ↓
うぉー。オレっち、任されちゃった。
どきどきするよー。
そうだ、大学時代にやった調査を行えばいいんだ!
市場調査とか行っておれっちかっこいー
150人くらい、とりあえずマンが好きそーな人にアンケート答えてもらえばいいんじゃね?
おれっちあったまいー!
    ↓
しかしだ、たぶん、予算はおりんだろうなあ

あ、そうか、大学時代の名前を語ればいいんじゃね?
そういえば卒論でいろいろな人にアンケート答えてもらったし!
    ↓

「SF大学のものです」メール

返信キター
    ↓
ばれたー



何が間抜けかというと、まあ、根本的に間抜けなんだが
予算が取れなければ会社名を名乗れないと思うのは人情だし
数字とか出して、論文っぽくやればおれっち頭よさそう、というのは学生上がりっぽいし
私も社会人1年のときに学生時代の名前を騙って競合他社にヒアリングをかけたこともあったしw
(1年のときだけお)

本事件の問題点の一つに
守秘義務あるよん、と回答しているのに、している人が嘘付いてたという問題もあるとおもうんよ。
いかにも学生のノリだなあ。

学生時代はミニスカートはいてりゃもてたが、社会人になったらそうはいかないのよーっ。

って、学生時代にミニスカートをはかなかったおいらが主張するよ。

懲戒免職じゃかわいそうだが、左遷は確実だろうなあ。
あんな大事になっちゃ。

しかし、最近のニュースくだらなくね?
げーのーじんがブログにあーだこーだ書いたのを取り上げるなんて
記者、いらなくね?

とりあえず、モヤモヤするニュースメモ。