美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

明日の記憶

明日の記憶
明日の記憶渡辺謙 樋口可南子 吹石一恵

東映 2006-10-21
売り上げランキング : 2830

おすすめ平均 star
star「最近、感動したことないな」・・・そんな人へオススメ
star生きること。生きていること。
starもったいない・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

非常にずしーんと来る映画。
随分前のイギリスの女流作家のアルツハイマー病のも重かったが、今回も重い。
忘れていく恐怖、忘れられていく恐怖、自分との戦い、家族の戦い。

一番恐いのは、自分が忘れていく事を感じる事だと思う。
そして、家族もまさか自分のことは忘れないだろうと言う思いと。

奥さん役の樋口可南子が凄いなあと思う。
健気に、守っていく。
一度奥さんが切れたシーンで、ああ、これが普通だよね、切れない奥さんが恐い。


病気は恐怖との戦いなんだと思う。
「みんな死ぬんですよ」と先生が言う。
「死ぬまで、どう生きるかなんですよ」

しかし、アルツハイマーになれば生きた屍である。
ああ、恐い。恐い。

ところで、好きな俳優さんが出てるはずなんだが、どれだか解らんかった。ふしぎだのう。