美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 特別版
チャーリーとチョコレート工場 特別版ジョニー・デップ フレディー・ハイモア デヴィッド・ケリー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング : 1190

おすすめ平均 star
starうーん
star好き嫌いがはっきり分かれます
starティム・バートンらしくかつジョニー・デップらしい映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私がチャーリーと云々、の本に始めてであったのは小学生の時。
衝撃だった。あの本に出会った事は、衝撃だった。

映画になって見に行こうとおもって居たのだけどすっかり忘れていた。

で、DVDで見たわけだが。

あの本は挿絵がシュールでいいわけだ。
想像が充分に出来るほど楽しいわけだ。

が、映像になると、それはどんな人が演じようと辛いのかもしれない。
ジョニー・デップはすばらしかった。
でも、空想には叶わない。
空想は形に出来ないが、形になってしまったものを見ると、違和感を感じる。

しかし、原作はお薦めです。自分に子供が生まれたら読ませたい。あまりにもナンセンスで世の中を渡れると言う事が解るからw