美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

ミニノート(MID)

利用方法
・ベッドで日記を書く
・ベッドでインターネットをする
・スカイプフォンの代わり
正直、機能は全然いらない。OpenOfficeで文章を書くのと(terapadでもいいくらいだ。googleドキュメントにしようか)インターネットしかしない。
・ベッドサイドで眠る前にインターネットをしたいだけなので、熱いのも困る。でかいのも困る。

条件
・とにかく軽い(バッテリー込みで1kOverはダメ)
レッツノートを持っているため。レッツ程の機能は不必要
・熱くならない
・小さい
無線LAN対応
本当はウィルコムあたりで十分だが、回線は契約したくないのでウィンドウズモバイルは却下
PDAは気に入らず。
キーボードは必須。

レッツの不満な点
・熱い
・仕事で必要なのでVistaだが、やはりXPが恋しい
・1kで重さは十分に軽いが、やはり重い。

レッツラブな点
・重量が軽いよねー。(重くても軽いよ!)
・なんてったって可愛い
・バッテリーが長いよね。
・出張はレッツだお。正妻はレッツ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080828/1018078/?P=6

メーカーorブランド/重さ/良い点/微妙な点

工人社 800g弱 タッチパネル・ワンセグあり。7型 Vista
MSI 1K 形可愛い。キーピッチでかい。XP。ウェブカメラあるけど使わないと思う。10型でディスプレイ大きいけど、その分大きいよね 重いよね。まあ、重さは関係ないかなあ。
富士通 565g。神。タッチパネル。ワンセグあり チョイ割高。Vista
Eee PC 1.1K 先駆者としてリスペクト? でかい
DELL 1K スタッフ絶賛(仮) DEL嫌い
HP 約 1.27 kg いまいち 重すぎ

自分メモ
答えを当てるのではなく、探すこと|団塊世代の終焉。リアル大人の脚光|多機能に飽きる時代