美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

Runaway Bride プリティーブライド

プリティ・ブライド
ジュリア・ロバーツ リチャード・ギア ジョーン・キューザック ゲーリー・マーシャル

ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
2002-08-21
売り上げランキング 11,933
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

リチャードギア、ジュリアロバーツといえばプリティーウーマン。
その続編、ではないが、同じようなスタンスで撮影された映画。

リチャードギアは弁護士の役とかのほうが似合うと思う。

結婚式最中に逃げてしまう花嫁とその原因を探る記者(すごい端的な言い方だけど)が、だんだん心引かれていく様子。やはり続編ものはつまらないという結論に達した。

というのも、第一に
1)お互いが心引かれていくのが結構強引。
2)ジュリアロバーツの役が解りやすすぎ

ただし、ジュリアが不本意に人を傷つけると認識したときの表情は素敵だと思った。
「自分はいい人なのに、なんで?」という思いと、人を傷つけたものの「彼だったら大丈夫」と思い込んでいるどこか、ダレにでもあることなのだけど、それをきちんと見せ付けられたマギー(ジュリア)の成長振りが素敵。
中身より、エンディングから15分前くらいのところがスキです。
★二つ。