美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

メラニーは行く!

メラニーは行く ! 特別版
リース・ウィザースプーン

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2004-09-15
売り上げランキング 5,251
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

純粋に笑えるものを見たかったのだが、泣くには中途半端、笑うにも中途半端。
やはり、プリティーブライドのあとに見たからだろう。どちらも似たような内容で(結末は微妙に違うし、勿論、ストーリーは違うが、オチが同じにおい)うーん。キューティブロンドのほうが全然いい。

日本題では「メラニーは行く」だが、本当は「My Sweet Home Alhabama」
なるほど納得、アメリカ南部の物語だった。おもしろいけど、浅い。
見るに当たって突っ込みどころ満載。「なんでやねん!」とツッコミが入れたくなる。

メラニーは南部出身の美人で、今の生活を変えたくて(結婚しているにもかかわらず)家出をし、NYで成功を収める。その時点で、突っ込みたくて溜まらん。私自身が女心がわかっていないのか?

カットされた部分だろうが、婚約者が1度出て行くのに、帰ってきたときの理由が良く解らない。


よく解ったのは、結婚は勢いが必要だという事だ。

当分、「ラブコメディー」とあるものは見ないこととする。