美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

今、会いに行きます

いま、会いにゆきます
市川 拓司

小学館 2003-03
売り上げランキング 362
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

昨日は読書DAYだった。恋愛中毒を読み終え、OCEANS11を見て、今、会いにゆきますを読んだ。

話の展開がアルジャーノンに似ている。
たしかにジーンと来るが。

男性の視点からのみ書かれているため、男性の脳レベルに合わせた文章になってしまい、文章に深みと重みがない。あるのは、ただ妻に対する愛情。それは行間からも、稚拙ながら(一生懸命伝わらせようと言う心意気は感じた。)伝わってきた。が、技巧に走りすぎているきらいがある。

ストーリーとしては面白かったが。
女子高生や本を余り読まない人に受けると言う理由は解った。
2時間位で読めてしまうので、チョッと時間が空いた時にお薦め。
ただ、やはり、少し泣きます。