美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

スペースカウボーイ

B00006AFZJスペースカウボーイ 特別編
クリント・イーストウッド トミー・リー・ジョーンズ ドナルド・サザーランド ジェームズ・ガーナー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2003-12-06
売り上げランキング : 12,317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初の画面が青く、何が起きたのかと思った。
誘導装置に故障を抱えた某国の宇宙船(ネタバレ注意)を直せるのは一人の老人だけ。(というには若いけど)

「おまえ、65歳を5年前に終わっただろう」というせりふに「違うぞ、4年前だ」

役名を忘れたが、色男は知り合いのAさんに似ている。
あんな感じだ。かわいいけど色気とは縁のなさそうなホークは技術者としっかり恋に落ちている。

チームワークに笑い、泣き、
彼らのパワフルさと生きる力、

本当にいい映画だった。これはお薦め。

元気な高齢者、というくくりはやっぱり辞めようよ。