美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

テルマ&ルイーズ

テルマ&ルイーズ スペシャル・エディション
B0007WZTZCスーザン・サランドン リドリー・スコット ジーナ・デイビス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-04-22
売り上げランキング : 11,703

おすすめ平均 star
starアメリカン・ニュー・シネマの再来と言われた傑作!
starおもしろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元々はドリカムの歌にあったから、どんなに仲の良い友達同士の話なんだろうと興味を持ったのだ。

だんなが厳しいQueen of 平凡のテルマ、ウェートレスで過去に暗い過去がありながら、自律的なルイーズ。
この二人が旅に出るところから物語が始まる。

テルマは18歳で結婚したのだが、人に対する気遣いなどが全くできず、甘えんぼ、その嫌な女さ加減は同性から見て非常に鼻につく。
そして、ルイーズ。バカになれない、自分の身は自分で守る、そんな対照的な二人なのだが、テルマがレイプされそうになったところからいろいろなことがおきる。

ブラッドピットが出ているというので、どこで出てくるのかと思いきや、懲りない、あほな、テルマの添え役だった。そして、カレは非常に良いスパイスになっている。

「私たちは指名手配されているの。」とルイーズ。「だから出頭しようっていったじゃない」とかなり嫌な女のテルマ。

ところが、テルマが騙されてから変身。ルイーズは結局、お嬢様テルマに巻き込まれたように見えるのだが・・・。
早く結婚することの弊害は解った(笑)

変われない、と思ったら変われないけど、変わりたいと思ったら変われる。
そんなもんかと。