美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

ブリジット・ジョーンズの日記

B00074C46Mブリジット・ジョーンズの日記
レニー・ゼルウィガー ヘレン・フィールディング シャロン・マグワイア

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-03-11
売り上げランキング : 1,308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

純粋に笑える、面白い映画です。
30歳過ぎ、「私は一人〜!!!!!!!」と歌うブリジット。
・体重を落とすこと
・お酒を控える事

そんな事をいいながら、上司に恋をするも・・・

「ほら、君と僕は中年だから」

私はこのせりふで一人で大爆笑してしまった

「ラーラ(上司の婚約者)は若い。だから、君の事は大好きだけど、どちらも、結婚できない人が云々」と。

反対にまじめ一徹のマーク。「僕はありのままの君が好きだ」なんて、最初は訳がわかっていないブリジットも、最終的にはなびいていく。だが、それは獲物対象だなーと見ながら突っ込みつつ、30を目前として、共感しつつ・・・笑っていいのか?と自問自答していたのだ。サウンドトラック購入。