美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

アメリ

B000063UPLアメリ
オドレイ・トトゥ マチュー・カソヴィッツ ドミニク・ピノン

ビデオメーカー 2002-08-02
売り上げランキング : 1,364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かわいらしいフランス映画。
空想癖のアメリが人をくっつけたり、じぶんがくっついたり、とにかくチャーミングなのだ。目を見開いてにーっこり。戦略めいていると言うか、よく解からないというか、とにかくかわいらしい映画だ。見ているだけで気分がふわふわしてくる。

「恋にレシピはあるのよ。知っている人と知っている人を混ぜるだけ。」

アメリが恋に落ちて、近づこうとしている様子が、かなり戦略的で、かわいらしい。
矢印を作ったり、色々大変だったろうな-と思いつつ、ほんわかなる、かわいいフランス映画なのだ。