美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

フォー・ウェディング

フォー・ウェディング
フォー・ウェディングヒュー・グラント マイク・ニューウェル アンディ・マクドウェル

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-10-27
売り上げランキング : 5216

おすすめ平均 star
starちょっとシニカルな結婚狂騒曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

For wedding ではなく、four wedding.
イギリス映画らしく、落ち着いたシニカルな笑いを求める映画。ハリウッドのどたばたよりも全てが「社交」を中心にシニカルに描かれているのは私的にはとても面白い。
空気の読めないアメリカ女に恋をしたまじめなイギリス男が、まじめであるが故に翻弄されてしまう。
それは「遊ばれている」んじゃなくて「振り回されている」が正しい。そして、まじめであるが故に楽しい。
途中で神父役としてミスタービーンが出てきたりして、これがスパイスとなっている。彼は取っても面白い。「あああああああ、最低な花嫁」など、いいまつがいをネタにするってすごいよね。
落ち着いた楽しい映画。