美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

第五の山

第五の山 (角川文庫)
第五の山 (角川文庫)パウロ コエーリョ Paulo Coelho 山川 紘矢

角川書店 2001-06
売り上げランキング : 97164

おすすめ平均 star
star必然
star日々起こるつらい出来事、それは「悲劇」ではない。
star予定調和のような気も・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2回目に読み直す。
アルケミストで読んだ感動は無かったものの、すべては起こるべくして起きる。
私達は私利にまみれて、兆しを見えずに居る。
思った事を思い続ければ、そして時折神とケンカをして、かならず自分が生まれた使命を全うする事が出来るんだと思う。
何がしたいか、というよりも、何のために生まれてきたかを今、我々は再確認すべきなのでは無いかと。
そして、時折耳を澄まして、心を洗って、兆しを知る事も重要なんだなって。

最近見えなくなってきたから、またどこかで心を洗いに行こう。