美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

ブラッド・ダイヤモンド

ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組)
ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組)レオナルド・ディカプリオ. ジャイモン・フンスー. ジェニファー・コネリー. カギソ・クイパーズ. アーノルド・ボスロー エドワード・ズウィック

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-09-07
売り上げランキング : 4060

おすすめ平均 star
star慣れると危険
starThis is Africa
starワイルドなデカプリオ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ひゃあ。考えさせられる映画でした。
都会で人民軍(RUF)が銃を持って襲い掛かる、「我々は人民の味方である」と。
嘘のように、本当に信じられないように、街が銃で囲まれる。
恐ろしいとかではない、これが、真実であれば絶望しか残されていないような、そう言う地域。

そして彼らに武器を与えているのがダイヤモンドである。

ダイヤモンドを売って、武器を購入する。
「なぜ白人のダイヤモンドの為に、黒人が争わなくてはいけないんだ?」ソロモンの言葉が胸に突き刺さる。
「紛争地域のダイヤモンドはかってはいけない」とスーツを来た人達が満足そうに会議する。

なんでこんなことになってしまうんだろう?
どうしたら、人は幸せになるんだろうか?

アーチャーの変容が非常に興味深い。
小説とはこうであるべきなんだな。と深く思う。