美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

OpenPne設置

OpenPneインストールメモ(http://www.openpne.jp/  最新安定版【OpenPNE2.10.5】)

1.DLした
2.DB作った。一緒にユーザーアカウントも作った
3.config.php変更した
これはterapadで行ったよ。変えるところは他のみんなが沢山書いてあるから基本無視だよ。

4.config.inc.php変更した
リアルパスを realpath('../openpne/')); にした

5.ディレクトリに並列にOpenpnesnsを置いてみたよ
ディレクトリがわかりづらいのが難点だけど、とりあえずpublic_htmlはopenpneにして、もいっこのフォルダはopenpneにしてみた。

* /openpne
o /bin
o /lib
o /var
o /webapp
o /webapp_biz
o /webapp_ext
o config.php
* /sns
o /cmd
o /css
o /flash
o /img
o /js
o /modules
o /skin
o cap.php
o config_inc.php
o img.php
o img_skin.php
o index.php

インスコに時間かかる
あとは、きちんとOpenPneに附属しているSetupManualを見ながらパーミッションを設定しよー。でも、してなくても、あとでセットアップのときに言われたよー(すかーり忘れてた)

6.PHPの情報を調べたよ
4.1.2だって。
準備したデータベース(例:DBNAME)上で、以下のSQL文を順番に実行します。

ってことは、下のことをすればいいんだね。
OPENPNE_DIR/setup/sql/mysql41/install/install-2.10-create_tables.sql
OPENPNE_DIR/setup/sql/mysql41/install/install-2.10-insert_data.sql


7.データベースインスコするよぉ
php Myadminをたちあげたさっ!
DB名をクリックしたさっ!
SQLタブをクリックしたさっ
(インポートが見つからなかったさ)
ずっと失敗しているから、テキストであけて、貼り付けてみたよ。
前回も参照からやって失敗した希ガス

調子に乗ってそのままデータをインサートしてみたよ
挿入できたとなー

んで、http://www.***/sns/ にしたらできたー
パーミッション設定しろや!って怒られちゃったけど)

で。セットアップ実行じゃ!