美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

いれとけプラグイン

中小企業のサイトをwordpressで作ることが多くなった。だって管理は楽だし、自分で直してもらえるし。すごい便利。かわいいよwordpress
ということで、特に大規模じゃないサイトを作る際に自分が使うプラグインをメモしておくよ。
あとは、その時に応じてプラグインを探すといいと思う。さらに、バージョンアップして使えなくなることもあるのだし、その時熱中している人がずっと熱中しているとは限らないのだから、適宜探すがいいと思うよ〜
DesignWalkerさんとか、わーどぷれすっ!さんとか、すごいたくさんReviewしてくださっているし、欲望の赴くままwordpressしよう!


wordpressは平和感のあるソフトなので、ずっと平和であってほしいなあ。ありがとう、wordperss。
そして、wordpressを使う人も、声を大にして言おう!「ありがとう!大好きだよ!wordpress!」

リンクはっとけ、という突っ込みはご容赦ください。


以下、よく使うプラグイン
all in one seo pack
google sitemap generator
ktai_style

リンクの順番変更
my link order

PHPをページ内で動かすよ
runPHP

RSSを自由にする
rss import

次のページ出すよ
next prebious page

ギャラリーならいいよ
lazyest gallery

数文字抜き出すなら
mb_excerpt
http://de-lab.com/article/wordpress_excerpt/

以下リンク
WordPress:同一カテゴリー内の前後の記事へのリンク
http://dabadaba.jp/diary/wordpress-2.php

メニューの並び替え
http://wordpressgogo.com/plugin/plugin_navigation_tool.html


他ブログのRSSを表示
http://www.bizmemowp.com/wordpress-biz491