美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

ブログについての自分の考え。

大体、ブログなんて、公開するものではない。

公開してしまうと、見てほしくなるから。

見てほしくなると、たくさんの面白いことを書きたくなり

沢山の面白いことを書きたくなると反応がほしくなり

反応があると、毎日ブログを書きたくなり

ブログにいただいたコメントの返信をたくさん書かなくてはいけない気分になり

そして、ある日ふと、自分キャラが勝手に走り回っていて

自分がそれに追いつかずに疲れてしまった

ということが、なくなくもなくない。

 

ということで、しばらく公開日記をやめてきたわけだが

今度は、公開しないとなると、書くモチベーションが生れない。

すると、どんどん書かなくなる。

 

それはいかん。

 

私はアウトプットありきのインプット重要説支持者だからである。

恋人同士にギブ&ギブはギブアップだ。ギブ&テイクだから長続きする。

それと同じように、知識もアウトがあっての、イン。

 

だから、悩むのである。

これを、公開すべきかどうか。

人に伝えるべきかどうか。

 

まあ、要はどうでもいい。

いつのまにか、ネタ日記になることは、大体間違いないのだから。