美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

けふにっき 11/10

仕掛けたい。

世の中を動かしてみたい

【Today's clip】

「思考と分析」、その微妙かつ決定的な違い

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20111028

ECサイトではどんな機能を用意すべきか?

ECサイト顧客マネジメント戦略第6回

 http://markezine.jp/article/detail/14413

 

【今日の気づき】

うまくやろうと思う前に、数やってみよう

未来を漠然と恐れる前に、未来なんてだれも解らないんだから、能動的に未来を創ろう

ふつー、に人は集まらない。他の店とどう違うのかわからなかったら、こだわりが伝わらなかったら見る気が失せる

人は診断してもらいたい。深刻ではなく。どう見られているか、どういう自分かを常に探している。

 

【今日の不満】

サイトタイトルをそのままコピペすると、そのタグを引っ張っちゃうってこと。いちいちテキストにすんのも面倒じゃの。

 

・今日の追記

 →ふむ、Shift+Ctrl+Vでいけるようだ、この辺はWordのショートカットを使っているということか、それは素晴らしい

→久しぶりにはてなアンテナみたよ!3年ぶりくらい。過去はおもろい。未来はもっとおもろい