美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

今日のメモ

・勝ちってなんだろう。

FBは現状勝っている(笑)が、未来永劫勝つとは思えない。

っていうか、そもそも、FBって勝ってるの?

勝ちの価値はユーザー数なの?

昔、いずれmixiは墓場になるねと友達と笑っていたけども。

当時はmixi全盛期で、長く使っていくと思っていた。

だが、実名主義じゃなくなって

変なルール(足跡踏み逃げ禁止!)みたいなのができて、嫌になって辞めた口。

でも登録しているし、1か月に1回くらい、一応確認しに行く。

うーん。SNSってただの場だよね。そこから収益を上げることが勝ちなのか、

FBが主要SNSになる(キリっ)っていうのは、なんか違うよなー

まあ、そういう時代も経るかもしれないけど

勝ちってなんだろう

 

・シニアを取り込むには

今週末もそれに対して答えなくちゃいけないので

シニアの分析をしよう。

前みたいに、皆の名前を書き出して

感覚的に分けてみたりとか、やってみよう

 

こういう独り言風のメモってEvernoteがいいのかな。

なんか、EvernoteのUIが好きになれなくて、いまいち手が出ない。

 

今日の夕食はすき焼き風にしよう。ごぼう食べたい。嗚呼。美女への道が遠のいているのだよ。

 

なんで、Twitterをやめたんだろう(正確にはやめてないけど)

疲れたとかはない。同じ勢いでFBやっているんだから

ただ、私は、人が集まるところが好きなんだ。

こうやって一方通行で自分の考えを書くのも好きだけど

人の反応がほしくなる

これってネット孤独?ってやつ?うそうそ

人が集まるところに人が集まる。そんな単純なこと。

Twitterも人が集まったのだけど、返事をしなくちゃいけない@とかが増えてきて面倒で辞めた。

Mixiをやめたのは?

FBも最初は何が楽しいのかわからな方。Twiも。

人が増えて反応が増えれば楽しい。

行動のライフログ?じゃ、ブログは日誌みたいなものか

自分だけのTwiがあれば(昔あったな)日誌代わりにやるのかな(今はメモ帳でやってる)

 

こういうまとまらないことを公開の場で書くということは

もしかしたら、なんらかの外からの刺激を待っているのかもしれない

日報は、鍵のかかるページに書いていて、刺激はいらにゃー

でも、ここは適度に人数も少ないし

なんかの刺激があるかもよ的な限りなく薄い期待感?