美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

楽しいこと、得意なこと、お客様のこと。

コーチングを受け始めてから

自分の楽しいについて考えるようになり

どうせ1度の人生なら、

老後に楽しくなかった、働いてばかりだったというより

働いてばかりなんだか趣味ばかりやってたんだかわかんないよねと

そういうほうがかっこいいなと思った。かっこいいっていうより楽しい。

 

だから、皆には楽しいことで

お客様に価値を見出してもらって

それを業務にしてほしいと思っている。

 

今まで、どうやって商品を売ろうかなと思っていたけど

本当にいまさらだけど

ある商品を売るんじゃなくて

お客様がほしい商品を作って売るんだと

今まで、頭で分かっていたことが、なんかストンと落ちた。

必要だから買うのであって。

そんなことにどうして気づかなかったんだろう。

 

その気づきと、それには楽しさを加味して

私たちらしい商品を作って

世界に提供すればいいと思うんだ。

お客様が楽しいのが、私たちにとっての楽しさなら

楽しいことをして、お客様がそこに価値を感じていただければいい。

それを喜んでくださるお客様を選んで

そのお客様に選ばれればいいんだ。