美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

チームについて考える

年末だからさ、

会社のことばかり考えているんだ。

もっと楽しい会社にしたい。

それだけなの。

皆にとってもそうだし、自分にとって超楽しい会社にしたい。

そういう我儘な気持ちで、会社のことを考える。

 

さて、チームについて考える。

正直私は騒がしいので、1チームに2名入らない。

前の会社では(自称)アイドル(自称)の地位を持っていたし、

そういう地位を意識しながら、そういう風に振る舞っていた。

だって、パーソナリティ以外、何も売るものがなかったから。

 

同じタイプの人間が2名いたらだめなんだよな、

うちの会社の場合。

情熱担当がいたら、冷静担当がいなくちゃいけない。

 

何とかレンジャーってあるじゃん。

5人くらいで色とりどりなの、後楽園でよく握手してる人たち。

あの人たちも、みんな同じ色だったらつまんないんだよね

見たことないけど、多分、それぞれ性格があって

たとえばSMAPでもいいや

みんながキムタクだったら選べないし、ファンは減るし

あそこにクサナギ君がいるからほっこりしたり、そんな感じ。

古き良き作られたチーム。(今のAKBとは組織のコンセプトが違うね)

 

そんな中、私はいったいチームの中で

何色なんだろう、何役なんだろう、どういう役回りを務めるべきか

それをそれぞれみんなで考えるといいと思うんだな。

 

もし、自分は役割が持てないというなら不幸だから

それはここにいるべきではないし

役割は見つからないけど、この役割します!って宣言しちゃえば

すごい楽しいと思うんだな

5年後に向かって走る感じで

 

ちょっともう出かけなくちゃいけないのでこの辺で打ち切るけども

だれかの真似をするんじゃなくて

自分らしさを活かすだけじゃなくて

他人の役に立てる自分の強みってのを

皆で考えてみよ。

 

私は、船頭になるよ。

道を切り開いて、決断する。

皆が楽しめる企画して、道中楽しいものにしながら

交易する企画したりとか

細かいことはできないけど

道を作るよ。

 

さて、皆はどうしようか

 

では行ってきます。

 

って、サラリーマンの母より25通の手紙みたいになっとんなw