美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

恋愛適齢期

恋愛適齢期
ジャック・ニコルソン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-11-19
売り上げランキング 419
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

今年4本目は、「もう見ない」と思いつつ、思わず見てしまったラブコメディ「恋愛適齢期

ものすごくキタイしていなかった分、爆笑でした。英語に耳が慣れてきたので、翻訳できない会話の部分が聞けるようになってきたので、おもしろくなってきた。

潔癖症に近いママがが恋を通じていい女になっていくところを見ると、恋愛って本当に人を若くさせるし、いいなと思う。
「傷つく事を恐れちゃダメよ。真剣に誰かを愛するの」

彼女は傷ついたときにその経験をネタにしたけど、それもものすごくカッコイイ。
ジャック・ニコルソンもいい味を出している。

人を好きになることって、好きになったときはそうでもないのだろうけど、好きでい続けるのはものすごく勇気のいることだと思う。自分が傷つくかもしれない、自分がだめになるかもしれない、そういう不安を乗り越えてこそ、恋愛って楽しいんだ。きっと。傷つく事を怯えてばかりいれば、それは軽い付き合いでしかならなくなる。

私の恋愛には真剣さが足りないんだ。
真剣に誰かを好きになること、今年、やってみようかと思う。

でも、ジャック・ニコルソンのネタがものすごくおもしろかった。久しぶりに大爆笑でした。