美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

貧しき人々

貧しき人々
ドストイェフスキイ

岩波書店 1960-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


切ない。

たいそうな幸せを望んだわけではない。
貧しい事を悲しがっているわけでも、大金持ちになりたがっているわけでもない。

些細な幸せを手に入れることがこんなにも切ないなんて。

ただ、相手を喜ばせたかった。

それがなんでこんなに切ないんだろう?

小さな幸せが手に入った瞬間に、相手に対して使ってしまう
そんな切なさと
不幸を背負った人。

不幸って、こんなにも切ないのかと。

まだうまくかけないけど。

お薦めです。
ロシア人の名前などわからないよと思っていたけど、ものすごく、ずっしりくる切ない話でした。