美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

若きウェルテルの悩み

若きウェルテルの悩み
ゲーテ Johann Wolfgang Von Goete 竹山 道雄

岩波書店 1978-12
売り上げランキング : 30,873

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


恋とはかくも幸せで、不幸なものである。

狂ったような恋愛をしたことが1度だけある。
私たちの周りだけ、温度が3度高かった。
一緒の時間に生きているだけで幸せだった。

そんなことは今は無く、ただ、昔を思い出して懐かしむだけなのだが。

幸福とは何かと問われたら「水の中の魚みたいに楽しかったころ」。
ただ、今だけを生きているときが一番楽しいのかもしれない。
先を考えてしまった瞬間に、不幸が始まるのだ。



と、コメント力を鍛えているが、まだまだですな。精進あるのみ。