美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

四日間の奇跡

四日間の奇蹟
浅倉 卓弥

宝島社 2004-01
売り上げランキング : 6,962
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

奇跡、という本は嘘らしい本が多いが、この本はストーリーもさることながら、描写が、非常に繊細であり、美しい。

その奇跡は恋愛感をベースに持ちながらも、解り易い泣かせる小説ではなく、思わず涙が出るような、そんな切なさを持っているものだ。

夜の描写が美しい。
吸い込まれるような、透明感のある表現。

ピアノ部分は多少冗長な部分があるが・・。

何らかの知能障害をもつ千織、その面倒を見る僕。そして、真理子。
千織の財産で僕が生きていけるのかと思いきや、そうではなく、
実は「だんなよりも先輩の事が忘れられないんです」って、真理子が言うと思いきや
そうでなく。

ただ、3人にあるのは、恋愛ではなく、愛だったという話。

非常に良かった。お薦め。