美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

めぐり合う時間たち

めぐりあう時間たち DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組)めぐりあう時間たち DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組)
ニコール・キッドマン スティーヴン・ダルドリー ジュリアン・ムーア

アスミック 2003-11-28
売り上げランキング : 5,559
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

難しい。非常に難しい。
1冊の本を中心にパラレルな時間を交差している女たちの1日を描く。
昔私が映像として見てみたかったものと同じだ。
何かがつながっている。全然関係ないところで。

二コールはうつ病を抱えた作家をよくあらわしているし、それゆえに繊細であることが伝わってくる。
最後に「the hour,the hour」という呟きが重く、映画を閉める。

ダロウェイ婦人 という本を中心にした3人の一日。「花は自分で買ってきたよ」という一言から始まる3人の生活。

誰もが逃げ出したい現実を、時に直面し、時に逃げ、時に存在すらを消してしまう

そんな、じーんとくるものだ。

ただし、難しすぎる。とも思う。