美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

大いなる遺産

大いなる遺産大いなる遺産
アート・リンソン 来宮良子 チャールズ・ディケンズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-01-13
売り上げランキング : 1148
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カメラワークがめちゃくちゃきれい。
幻想的で、映像を見ているだけでも楽しめる。
エステラの悪魔的な魅力、水を飲みながら舌を絡める姿はものすごく色っぽい。あれが似合うのはさすがだなぁ。指先でもてあそぶような、そんな悪魔的な魅力を発揮している。

イーサン・ホークは実直な、成功を求める青年をうまく表現していて、その幸せだと思ったものの奥に何があるのか、成功の奥に何があるのかを考えさせられる。

アン・バンクロフトの気が狂った演技も秀逸。気が狂った中での真実、「これはなに?」「胸」「違うわよ、壊れた心。」という最初のシーン、そしてイーサン・ホークが「ねえ、これはなに?」「何って?」「壊れた心」といい、駆け出していく。

誰もエステラをコントロールできない。
そもそも誰かをコントロールしようなんてそれがおかしいのだけども。

好きだよ、が伝えられない、愛しているって事を伝えるのにどれだけ人は言葉を飲み込んで、言葉を吐き出していくんだろう。
久しぶりにいい映画でした。