美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

六番目の小夜子

六番目の小夜子
六番目の小夜子恩田 陸

新潮社 2001-01
売り上げランキング : 8931

おすすめ平均 star
starドラマはもうちょっとおもしろかったような。。。
star不条理こそが,ノスタルジー。
star小夜子ふたたび

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラマ化されてたらしいね。
確かにドラマでは、いいかも。サスペンスというか、体育館でみんなが恐怖を感じていく、あのシーンは心理的圧迫感があるかも。

でも、書籍として読み物としてはなんだか詰めが甘くて、目の前がぐるんぐるんするような体育館のシーンが終わると、なんだかとてもあっけない。

小夜子が最終的に「いい人」から抜け切れなくて、詰めの甘さを感じる。残念。