美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

メリーにくびったけ

メリーに首ったけ
メリーに首ったけジョナサン・リッチマン ベン・スティラー 伊藤美紀

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2000-10-27
売り上げランキング : 125902

おすすめ平均 star
starちゃんとラブコメとして成立しているところが素晴らしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっとお下品な映画だというので、家族に隠れてDVDを見る。だって、笑いたいところで場が静かになったら嫌だからね。


と、見出したら、なんか真剣な人ってやっぱりコミカルなんだよね。真剣にコミカル。だからすごい面白い。すべてが裏目に出るけど全員が真剣。

「おまえ、こいつを倒すまで抜け駆けしないっていったじゃないか!」と主人公の前で話したり、メリーもブロンドバカではなくて、きちんとお医者さんで、ほぼすっぴんで、素顔でかわいらしくて、「there is something about mary」なのはとても解りやすい話なのである。(英語間違っていたらすみませぬ)

でも、英語力がどんどんおちてる。動詞の場所が気持ち悪くて仕方ない。

一生懸命っていいよね、って思わせる映画。
ジッパーにはさんだところは悪いけど声を出して笑った。おっかしーの。
私も真剣に生きていけるようにがんばろう。真剣に行こう。