美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

ダンス・ウィズ・ウルブズ

ダンス・ウィズ・ウルブズ スペシャル・エディション
ダンス・ウィズ・ウルブズ スペシャル・エディションマイケル・ブレイク ケビン・コスナー メアリー・マクドネル

東北新社 2003-08-22
売り上げランキング : 16776

おすすめ平均 star
star話のスジはいまいちだけど、人間描写と映像的にいいっす。
starアメリカ映画の良心
star生きる人々に敬意を込めた作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

社会調査の先生が観察法の参考としてみておいたほうがいいと随分前に言われたことを思い出して見た。
残念ながらストーリーの描写は丁寧ではないし、ところどころ時間の関係もあり省かれているが、観察主眼、そしてアメリカの「偉大なる」歴史を知るには丁度良い。

たまたま坂の上の雲を再読しはじめたこともあり、歴史とは熱狂の中でできあがるということをインディアンの排除を見ながら感じることが多かった。

伝えたいことが多すぎてやや乱雑なつくりになったものの、伝えたいことが多かったこと、そしてこの映画が沢山の人の協力と愛情によってなりたったということは良く伝わった。