美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

リトル・プリンセス

リトル・プリンセス〜小公女〜
リトル・プリンセス〜小公女〜リーセル・マシューズ フランシス・ホジソン・バーネット アルフォンソ・キュアロン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2000-04-21
売り上げランキング : 39451

おすすめ平均 star
starセーラの行動力に感心する・・・
star大人でも見れますよ
star「女の子はみんなお姫様なのよ」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんでこのDVDを借りようと思ったんだっけなあ、と言う感じです。
が、のほほんとした物語に、ほのぼのしてしまった。
解りやすい善と悪の物語、「オンナノコは誰だってお姫様なの!」

凹んだり、強くなったり。彼女の素直さ、性格のよさが夢物語になるような・・・

でも、私としては最後、警察に引っ張られそうになるシーンが一番ぐっときた。
迫真の演技、というか、不幸の寸前を見てしまった演技と言うか。

オンナノコはお姫様なのよ、というときよりも、心に残った。あのシーンを見るためだけにこのDVDを楽しんだと思ってもいいかも。なんか、昔見たアニーの、最後に「殺されるかも!」というシーンに似ている。