美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

ウェブ進化論

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる梅田 望夫

筑摩書房 2006-02-07
売り上げランキング : 367

おすすめ平均 star
starなんてこった・・・
starほんとに良書です
starweb2.0とはなんぞや

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

出た時に購入して読むのを忘れていた。
っていうより、余りにも話題になっていたので読んだ気になっていた。

こちらとあちらの考える過程が違う、考える場所が違うと言う事が良く解る、解り易い本である。
ためしに、こちらの人にあちらの説明をして見たが、やはりこちらとあちらには隔たりがある。
でも、じゃあ若い人がみんなあちらかといえば、そうではない。
ただ、aisas理論があちらによってできていると言う事が良く解った。

こちら8割、あちら2割、2割によって8割が動いている様に見えるという現実。
あちらの水は甘いゾ、だけど、こちらの人はあちらをなかなか理解出来ない。

まあ、とにかく、今年はウェブAPIなのです。
事業もAPIを出して行こう、といいつつ、はてぶはクローズドな私。
良い子でいるか、悪い子でいるか、自分を知ってほしいと思うあちらなのかもしれない。自分は自分にしか解らないと言うのがこちらなのかもしれない。解らない、解ってほしくない、解るわけないじゃないかがこちら。解るさ!があちら。
トラックバックとか、そういうのがあちらではないってこと。まあ、言葉遊びですが、本としては面白い本でした。あちらの入門書。批評することもないし、非常に有意義。こちらの人間にとっても。

あー、よく考えると、舶来物が来た70年代の団塊世代に似ているなとも思う。あちらばんざい。あちらばんざい。ともだち!(ネタ古い)