美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

物語の体操

物語の体操―みるみる小説が書ける6つのレッスン
物語の体操―みるみる小説が書ける6つのレッスン大塚 英志

朝日新聞社 2003-04
売り上げランキング : 5325

おすすめ平均 star
star物語の体操
star小説のようなものは書けるだろう。けれども、、、
starこの著者が好きなら買って良し

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自分の購入履歴を見て、読んだはずが覚えてない本がたくさん。やっぱり付けておこう。これはこちらの理論。「だれに見てほしいってわけじゃないのよっ」
隠れ小説家希望の私(隠れてる時点でこちら)としては、読んで見たい本の1冊。
結末が決まらないのよね、とぼやいていたが、こういうのは良いなと思う。結局「努力なくして書こうと思うな」ということが良く解った。非常に努力がしやすくなる本だった。こういう努力を要する良書があればいいのに。

努力すれば小説もどきはかける。
ストーリーの組み立てや、展開の仕方と言うのは非常に参考になる。
小説家希望なら読んでおいた方がいい。ただし、努力できる人のみ。面白かった。