美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

「感性」のマーケティング

「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ
「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ小阪 裕司

PHP研究所 2006-11-18
売り上げランキング : 318

おすすめ平均 star
star感性の大切さを再認識
star商いの原点
star商売には役に立ちそうな話だと思う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

批評家になるのは簡単だが、感嘆するのは難しい。
ということで、今日は批評をしない。

流通新聞でも小阪さんのコラムはよんでいるが、ニューズレターの落ちしかないのよねー。と思うところあり。
ただし、人の感性を読み切りましょう、努力しましょうというところは大賛成。

ニューズレターが大切なんじゃなくて、相手の心に響く手紙を出すんだよ、と作者は言うが、それもその通りだと私も思うが、いつもニューズレターを出しました、成功しました、という事例しか載せないと、私のようなおつむのよわい人間は、「おお、ニューズレターを出したら成功するのか」と思っちゃうんだろうなあ。

まあ、良書でした