「感性」のマーケティング
「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ | |
小阪 裕司 PHP研究所 2006-11-18 売り上げランキング : 318 おすすめ平均 感性の大切さを再認識 商いの原点 商売には役に立ちそうな話だと思う Amazonで詳しく見る by G-Tools |
批評家になるのは簡単だが、感嘆するのは難しい。
ということで、今日は批評をしない。
流通新聞でも小阪さんのコラムはよんでいるが、ニューズレターの落ちしかないのよねー。と思うところあり。
ただし、人の感性を読み切りましょう、努力しましょうというところは大賛成。
ニューズレターが大切なんじゃなくて、相手の心に響く手紙を出すんだよ、と作者は言うが、それもその通りだと私も思うが、いつもニューズレターを出しました、成功しました、という事例しか載せないと、私のようなおつむのよわい人間は、「おお、ニューズレターを出したら成功するのか」と思っちゃうんだろうなあ。
まあ、良書でした