美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

がんばるしかない

がんばるも何もねえ。プラグイン入れて、メモするの忘れて無駄なプラグインを抜こうとしてはてはて困った。途中で壊れて最初からやり直し。とりあえずメモするがよし。一度ぶちぎれて間違えて作っていたファイルを消してしまったからには、これからは大人になるがよし。なむ。

以前はプラグインを入れすぎて、なんらかの破滅を招いたので、今回はできる限りプラグインは使わない。素人がやるとこんなものですわ。やらなきゃいいのですが(時間ももったいないし、外注すれば?)なのですが、自分が作っていないシステムって愛着が湧かない。前外注で作ってもらったものはカスタマイズが自分の思った通りにできず3日で飽きた。自分で作るなら3日で飽きても我慢できるけど、外注分はあーあ、損しちゃった、って感じ?
システム業界にあるまじき、仕様変更が比較的多いので、やはりこれはやるならやらねば

とはいえ、今までメモをとっていなかったらやっぱりわからなくなるので自分向けの独り言メモ。

導入予定プラグイン
・all in one SEOパック
google sitemap
・メニューを並び替えたい
http://wordpressgogo.com/plugin/plugin_navigation_tool.html

微妙
・関連記事を表示するプラグイン

機能としてやめたもの
・ブログパーツを入れるよ、入れない鴨に変更

これから調べる
・Previous Entryのところ、同一カテゴリのみ出したい

ところで、関係ないが、最近夢の中で標準偏差ばかり気にしている。どうしちゃったんだろう?
幸せの幅の標準偏差が気になってたまらない。そういうお告げなのか?

夢を語るのはいいが、やればできる子ちゃんだ、と何もしないのは痛い。さあ、やらねば。やればできる子なんだから!

昨日別サイトで使ったプラグイン解説記事
つ http://de-lab.com/article/wordpress_excerpt/
一つ目の画像だけ出したい場合にはどうすればいいんだろう?


ゆーせんで流れてた。懐かしい。マイケルジャクソン
Human Nature Lyrics