美貌録

とにかく、思うことを何も気にせず、淡々と、書いてみる。

雑文

文を書かなくなって、とても長い時間が経った気がする。

書きたいという意欲もなくなっていた。

手が、動かないのだ。

それは、話さないことと似ているのだろうか。

今はまだ言葉が出るが、これが、社会とのつながりが無くなったら

言葉すら思い出さなくなるのだろう

そうしたら人はどうやって思考するのだろうか。

思考すらしなくなるのだろうか。

 

文章を書くということは、考えるということだ、と思う。

話すより、書く方が少し思考力が必要な気がする。

例えそれが雑文でも。

 

考えを、文字にすることをしていこう。

一種のリハビリみたいなものか。

気づいたこと、見たもの、色々書いてみよう。

今日は、雑文。